iGEM Tokyo Techは、合成生物学の世界大会iGEMに出場する東京工業大学の公認サークルです。

iGEM(International Genetically Engineered Machine)は、パリで毎年11月ごろに開催される合成生物学の国際大会です​。この大会は、主に大学生や大学院生が参加し、合成生物学の分野で世界最大規模のイベントとされています。近年では、高校生部門も設立されており、高校生から大学院生まで幅広い学生が参加しています​。今年は、世界各国から400チームが参加しました。 参加チームは、独自の生物学的デバイスを設計し、夏の間に遺伝子パーツを使用してそれを完成させます。大会当日には、これらの作品についてプレゼンテーションを行います。参加者たちは自由な発想で様々なプロジェクトを発表し、過去には大腸菌で作られた血液など、ユニークな作品が多数見られました​。 iGEMは合成生物学の教育とイノベーションを促進する場として重要な役割を果たしており、世界中の学生たちが最新の科学の進歩を共有し、社会への応用を目指して競います。

名前:  Ikemi Yusuke
担当:  Dry
ひとことコメント✏️
Hello, iGEM!!
名前:  Higashi Tsubasa
担当:  Human Practices
ひとことコメント✏️
I love iGEM!! Wiki Creater.